~ もっと出来るはず ~   カービューティープロ LESTON 店主のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニッサン・エクストレイル・ヘッドライト磨き、プロテクションフィルム


ブログでご案内しておりますがヘッドライトのプロテクションフィルム(PPF)は当店では非常に多くのお客様に
支持されております。誠に感謝です。他県からのご依頼も多く、ヘッドライトの劣化には敏感になっていると思われます。

ヘッドライトコートは一般的に施工されておりますがガラス系のコート剤が大半を占めます。ガラス系ですとヘッドライトの
素材であるポリカーボネイトの伸縮に耐え切れず、破断するため、効果は一年ほどがほとんどです。
PPFは約200ミクロンのポリウレタンフィルムが紫外線、飛び石による劣化の原因からヘッドライトを保護します。

今回のご依頼はエクストレイル(T31)。黄ばみの進んだライトの研磨から作業します。

IMG_3019.jpg

フロントバンパーは研磨作業に邪魔なために取り外しました。黄ばみの原因は純正のハードコートの劣化であり、
完全に取り去らないと、後に黄ばむ可能性があるために念には念を入れて。
サンドペーパーにて数段階にて研磨していきます。
サンドペーパーで研磨したヘッドライトをポリッシャーにてクリアになるまで磨きあげます。


IMG_3044.jpg

PPFを貼り付けていきます。
ヘッドライトがガラスからポリカーボネイトに変わってからデザイン性が向上したために複雑な形状のものが多くなりました。
このライトも難易度が高いです。


IMG_3048.jpg

完成したライトのアップ画像ですが、貼り付けしてあることは分かりません。これだけ透明度があります。
画像には映っておりませんが僅かにクラックの発生がありました。
黄ばんだヘッドライトを自己流で処理を続けたりするとクラックの発生につながったりしますので
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

IMG_3049.jpg

スッキリとした目元が戻りました。状況にもよりますが5年程の耐久性があります。
ボディがいくらピカピカでもヘッドライトが黄ばんでいると車が古く見えます。全てバランスですね。
このたびは当店をご利用頂きありがとうございました。

ホームページ
   http://www.cbp-leston.com/

Facebook
    https://www.facebook.com/cbp.Leston/
  1. 2017/02/20(月) 18:14:05|
  2. ヘッドライトコート

プロフィール

カービューティープロ LESTON

Author:カービューティープロ LESTON
車のガラスコーティング、カーフィルム、カーラッピングなどの施工店を秋田県横手市で営業しております。店主の日々の奮闘記です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ボディコーティング (54)
ウインドウフィルム (22)
カーラッピング (30)
ヘッドライトコート (11)
ルームクリーニング (7)
コーティングメンテナンス (3)
バイクラッピング (3)
ホイールコーティング (3)
アンダーコート (1)
セラミックプロ (21)
プロテクションフィルム (9)
YAWARA・柔・レザーコーティング (1)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。