~ もっと出来るはず ~   カービューティープロ LESTON 店主のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニッサン フーガ プロテクションフィルム施工


前回にサイド面にプロテクションフィルムを施工したフーガに今回はボンネットフード、ヘッドライト、前後パンパーを
施工するため再度ご入庫です。



国産車の車両形状は外車に比べ、複雑なものが多いとプロテクションフィルムを施工するようになってから
思うようになりました。
フーガのボンネットも同様にセンター部は盛り上がり、サイドへ向かい窪んでいきます。そしてまた立ち上がる。

こんな形状でもポリウレタンフィルムであるプロテクションフィルムは追従して貼り付け可能です。


IMG_1680.jpg



貼付けしてあることが分からないように内側に巻き込んでいきます。

IMG_1681.jpg


いきなりの完成画像になってしまいました。

これでこちらのフーガはルーフとトランクフードを除き全てへ施工しました。
お客様はもう気にしないで洗車機に突っ込むと申してました。

仕事上、色々と走り回るので以前の愛車はフロント廻りがボロボロでした。
ボディコーティングは施工していたものの、飛び石や鳥フン、虫の被害は避けることができません。

IMG_1700.jpg



ボンネットフードとフロントフェンダーパネルの合わせ目です。
内側に巻き込むことにより、剥がれ防止や見栄えの良さを追及してます。

IMG_1701.jpg



ヘッドライトに施工することにより経年変化による黄変に対応します。

IMG_1702.jpg



こちらはボンネット、ヘッドライト、グリルが複雑に混合しております。
フーガやスカイラインのバンパーは難易度が高いです。

IMG_1703.jpg

IMG_1704.jpg

IMG_1705.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/03/01(火) 10:46:50|
  2. プロテクションフィルム

プロフィール

カービューティープロ LESTON

Author:カービューティープロ LESTON
車のガラスコーティング、カーフィルム、カーラッピングなどの施工店を秋田県横手市で営業しております。店主の日々の奮闘記です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ボディコーティング (54)
ウインドウフィルム (22)
カーラッピング (30)
ヘッドライトコート (11)
ルームクリーニング (7)
コーティングメンテナンス (3)
バイクラッピング (3)
ホイールコーティング (3)
アンダーコート (1)
セラミックプロ (21)
プロテクションフィルム (9)
YAWARA・柔・レザーコーティング (1)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。