~ もっと出来るはず ~   カービューティープロ LESTON 店主のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

N-BOX 土曜日に3台 ガラスコーティングで入庫

予定には入っておりましたが 3台の入庫です。

N-BOXは売れてますよね。自販連のホームページなんかをみても アクア、カローラの次で

軽自動車ではトップ。もちろんホンダ車でもトップです。

少しずつ改良が加えらて熟成が進んでいます。 リアシートがスライドするようになってました。


IMG_1353.jpg

上の画像はホンダカーズ湯沢店さまより

いつもご利用頂きありがとうございます。

IMG_1354.jpg

上の画像はホンダカーズ秋田横手店さまより

いつもありがとうございます。


IMG_1355.jpg

上の画像は泉谷モーターさまより

これまで沢山のお取引業者様に支えられて営業を続けてくることができました。

信用を積み上げるのは とても時間がかかります。無くなるのは一瞬です。

これからも皆様のお役に立てるよう努力します。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/30(日) 08:52:34|
  2. ボディコーティング

20プリウス カーフィルム施工 カープロデュース様


使用フィルムは IKC ルミクール NS015HC ダルスモーク。可視光線透過率13%

IMG_1351.jpg

中古車になると ガラスに付着している汚れがかなりあります。

ガラス研磨剤を使用して 十分に磨く必要があります。

ガラスには汚れが付かないと思っておられる方が大半ですがガラスクリーナーなどでは落ちない汚れがびっしり。

IMG_1352.jpg

脱着できるガラスは外します。折れのリスクを無くすこと、仕上がり重視です。

IMG_1356.jpg

完成しました。

カープロデュース様は当店のお隣の自動車販売会社です。

沢山のお仕事、いつもありがとうございます。
  1. 2015/08/30(日) 08:30:35|
  2. ウインドウフィルム

CX-5 セラミックプロ完成 岩手県盛岡市○○さま

大変長らくお待たせしました。オーナー様は首を長くしてお待ちになられておられたと思います。

最後の作業、セラミックプロの施工が終わりました。

IMG_1342.jpg

自分でもこのようなコーティングに出会えたことを嬉しくてしょうがない気持ちです。

毎年、ガラスコーティングは進化し、素晴らしいものが生み出されます。

日本のガラスコーティングは世界に誇れる高い性能があると思っております。

しかし セラミックプロは数段 飛び越えてしまったかの様な他に類を見ない高性能を誇ります。

IMG_1343.jpg

膜厚感のある被膜。滑るような手触り。

どれをとっても施工者の心をつかんで離しません。んー、なんだか自分の世界に入りそうでマズイ。

IMG_1344.jpg

追加作業でサンシールドフィルムの施工も頂きました。

一般市販品ですと ガラスのサイドに向かって垂れ下がるようになりますが この製品はガラス形状にあわせたカットに

なってます。また製品の完成度も高く、純正ガラスと見間違えるほど仕上がりも綺麗です。

IMG_1301.jpg

ホイールコーティングはスプレーガンにて施工します。主原料のポリシラザンは反応が急激なため 手塗りでの作業は

できません。スプレーガンにて施工することにより細かな部分まで施工できるため複雑な形状にも対応します。

当店のホイールコーティングはホイールの表面と裏面を含めた価格設定です。

IMG_1346.jpg

フロントの足回りの部分のアンダー防錆コートの画像です。

これで完全にサビが発生しないかと言うとそれはありません。

錆びないように防錆するには全部、分解して吹き残しのない様に作業するしかありません。

そして一つずつ組み直し。これではお客様に請求する金額が数十万円になってしまいます。とても現実的ではありませんし、

やはり 摺動部分は必ずとれます。当店では数年先に大きな修理が必要としないように丁寧な作業を心がけてます。

IMG_1348.jpg

錆びない封印加工を最後の作業として終了を迎えました。

遠方からのご来店、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

  1. 2015/08/29(土) 10:21:54|
  2. セラミックプロ

マークⅡ ガラスコーティング 大仙市○○様

カラーコード 040 スーパーホワイト。走行170.000km。

リフレッシュしたいとのご依頼です。

IMG_1334.jpg

それにしても・・・。

IMG_1335.jpg

ソリッドカラーのホワイト・・・。

全くツヤがありません。

チョーキングも発症しております。しかしそれは天下のトヨタ。

他のソリッドだったら ご臨終している年式ですが まだ復活できます。

IMG_1349.jpg

綺麗に仕上がりました。

IMG_1350.jpg

納車前に秋田トヨタさんがエスティマをキャリアカーで運んできましたが

一言 「なんか綺麗過ぎて気持ち悪い」 と。なんとも失礼な

当店をご利用頂き有難うございました。
  1. 2015/08/28(金) 19:09:22|
  2. ボディコーティング

ヴォクシー ヘッドライト プロテクションフィルム施工


昨年にボディガラスコーティングを施工頂いたお客様より 今回はヘッドライトの劣化でご入庫頂きました。

IMG_1331.jpg

作業に差しつかえのあるバンパーを取り外し、ヘッドライトガーニッシュも外します。

劣化して黄色くなったヘッドライトをサンダーで削って 完全に黄ばみを取り除きます。

IMG_1332.jpg

ポリッシュによりクリアなヘッドライトが戻ってきました。

IMG_1339.jpg

そこへ プロテクションフィルムを施工します。違いは判りませんね。透明ですから

この先 5年は大丈夫でしょう。もちろん セラミックプロでフィルムにもコーティングです。

IMG_1340.jpg

美しいマスクが戻りました。

形状によっては施工できないものもあります。その場合はヘッドライトコートになります。

もっと強力なヘッドライトコートを探してます。それが可能ならば プロテクションフィルムも必要なくなるかも・・・。

いつも常に より良いものを探し求めています。

当店をご利用いただきありがとうございました。
  1. 2015/08/27(木) 20:22:06|
  2. ヘッドライトコート

スバル XV セラミックプロ完成

セラミックプロ9H 4層コート完成しました。

セラミックプロは多層コートすることにより硬度が増します。

硬さを求めると4層以上が理想です。

白やシルバー系の淡色車で超撥水が希望であれば1層でもよろしいかとも思います。

でも セラミックプロの一番よいところは硬くてキズがつきにくいと言うことです。



IMG_1322.jpg


色の再現性も高く、同じ車を並べると色の違いがわかります。

IMG_1321.jpg
IMG_1319.jpg
IMG_1323.jpg

ルーフはブラックでラッピング。

サンルーフを想像します。黒の樹脂パーツも多いのでラッピングはごく自然にみえます。

もちろん セラミックプロでコーティングされていますのでブラックが更にツヤを増してます。

IMG_1324.jpg
IMG_1327.jpg

施工にはとても時間がかかります。オーナー様には申し訳ないのですがご理解お願いいたします。

当店をご利用いただきありがとうございました。
  1. 2015/08/27(木) 20:05:11|
  2. セラミックプロ

スバル XV セラミックプロ施工 横手市○○さま

ウインドウフィルムとルーフラッピングの作業が終わり、セラミックプロの施工に入ります。

IMG_1306.jpg

マスキングの途中です。ルーフにはラッピングされてますので全部マスキングします。

フェンダーやサイドステップは未塗装の樹脂ですのでここもキッチリとマスキング。

以下、磨きが終わり、セラミックプロの施工に入ります。

ルーフには取り外されたサイドミラーがのってます。

IMG_1312.jpg
IMG_1313.jpg

通常のガラスコーティングですと全作業の2割程度がコーティングになります。残りは洗車や磨きの作業です。

しかし、セラミックプロになるとコーティングの割合が全作業の6割~7割くらいになります。

とても時間がかかりますが その分、効果も絶大です。
  1. 2015/08/23(日) 11:16:03|
  2. セラミックプロ

メーラーの復旧

お客様からメールが届かないとのご連絡。

調べてみたら7月3日から送受信できなくなっており・・・(◎_◎;)

送ったつもりのメールが送信トレイに大量に残っておりました。

なぜ そうなったのか分からず自分なりに色々と試行錯誤してみましたがどうにもならず

んーーーーーーーー。あっ あいつがいた。

ワタケイ情報システムに友人がおりました。

早速 連絡を取ってみるも 忙しく行けないとのこと。とりあえず最後の頼みの綱として待ちました。

やっと来てくれました。神様に見えます。後光があります。

サクサクっとやってくれました。あー涙がでるほど嬉しい。感謝感激。


ところで 当店でコーティング施工をして頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

順次、メンテナンスのご案内等を送信させて頂きます。

大変申し訳ございませんでした。

IMG_1311.jpg
  1. 2015/08/23(日) 11:01:47|
  2. 未分類

お盆休み明け 3台の入庫 ガラスコーティング 盛岡市、横手市


お盆休みは皆さん 有意義に過ごせましたでしょうか?

当店は13日~17日までお休みを頂きました。

久しぶりにバイクでキャンプしたり、スポ小で大量のピザを焼いたりと結構忙しい日々を過ごしました。

休み明けですが3台の入庫がありました。

IMG_1296.jpg

マツダ CX-5。盛岡市からお越しになられました。遠方からのご来店有難うございます。

セラミックプロ9Hの4層コート。ホイールガラスコート。ウインドウ撥水コート。アンダー防錆コート。錆びない封印。

沢山のご依頼有難うございます。

IMG_1297.jpg

スバル XV。 こちらもセラミックプロ9H4層コート。ルーフラッピング。バックドアのカーフィルムの施工と沢山の

ご依頼を頂きました。

IMG_1298.jpg

ランドクルーザープラドはガラスコーティングでのご入庫。

カープロデュースさまよりのご依頼です。所有者は山形県の方のようです。

休みボケをしてる間もなく全開で仕事します。
  1. 2015/08/20(木) 12:56:05|
  2. ボディコーティング

アルファロメオ ジュリエッタ 岩手県 ○○さま

お盆休みは13日~17日までお休みさせて頂きます。

休み前の最後の仕事になりました。

最近、岩手県からのお問合せ、施工が多くなりました。

施工をお考えの方は遠慮なくお問合せください。代車も無料にてお貸ししております。

IMG_1288.jpg

ガラスコーティングとアンダー防錆コート、ホイールコートのご依頼です。

アンダー防錆コートの担当は工場長です。画像がなくてすみません。

IMG_1289.jpg

新車での施工でしたが 色ボケ、小キズの除去のため軽研磨させて頂きました。

IMG_1290.jpg
IMG_1291.jpg
IMG_1292.jpg

オプション施工になりますがグリルやフォグランプカバーなどの樹脂部分はスプレーガンにて施工できますので

ご希望がありましたらお申し付けください。

当店をご利用頂き有難うございました。
  1. 2015/08/12(水) 17:58:28|
  2. ボディコーティング
次のページ

プロフィール

カービューティープロ LESTON

Author:カービューティープロ LESTON
車のガラスコーティング、カーフィルム、カーラッピングなどの施工店を秋田県横手市で営業しております。店主の日々の奮闘記です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ボディコーティング (54)
ウインドウフィルム (22)
カーラッピング (30)
ヘッドライトコート (11)
ルームクリーニング (7)
コーティングメンテナンス (3)
バイクラッピング (3)
ホイールコーティング (3)
アンダーコート (1)
セラミックプロ (21)
プロテクションフィルム (9)
YAWARA・柔・レザーコーティング (1)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。