~ もっと出来るはず ~   カービューティープロ LESTON 店主のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R34 GTR ガラスコーティング その他の作業 その2

なかなか本題のガラスコーティングの作業に入ることができません。

細かい作業のため遅れております。オーナー様申し訳ございません。

IMG_1097.jpg

社外のナンバープレートステーがアルミ製なんですがサビでボロボロです。ここだけボロボロなのも・・・。

サンダーでサビ取りした後にブルーマジックという金属研磨剤で磨きました。

なんとも・・・。アルミの地がなくなりメッキのように光ってしまいました。

IMG_1098.jpg

フロントバンパーも外しましたので、パーツを取り外して細かい部分を磨きます。

IMG_1104.jpg

リアウイングも取り外され、やっと洗車にこぎつけました。

先日、レクサスISのガラスコーティングのお客さまが遊びにきました。ブログをみてR34を見に来ました。

話によるとリアウイングのダウンフォースはかなりのものでシルビアにつけたらトランクが凹んだという話があったそうです。

確かにリアウイングの取付部は手で押してもビクともしませんでした。カッコだけではないんですね。

IMG_1107.jpg

テールランプのカバーです。ポリッシャーが入らないので外して手磨きです。

オーナー様が通りがかりにご来店されました。まだ洗車中でしたが、あまりの変わりように驚いておりました。

これだけで満足ですと。まだまだですよ~。もっとイケた車になりまーす。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/27(土) 15:31:38|
  2. ボディコーティング

ホンダ シャトル ホイールコーティング

IMG_1105.jpg

納車前のシャトルのホイールコートのご依頼です。

新品ですと洗浄の手間が省ける分、お安くなります。

当店では複雑な形状のホイールに対応するためにガン吹きにて施工しております。

素材はポリシラザン。ガラスコーティングを世に知らしめた革命的なコーティングです。

シラン系のホールコートも試験しましたがガン吹きでの施工は膜厚が厚くなるぶん乾燥できない欠点があり

手塗りでしか使用できませんでした。ポリシラザンもシラン系もどちらも良い性能を持ち合わせておりますので

コッチはだめみたいなことはありません。ポリシラザンは高純度シリカ膜を形成しますのでシラン系のような

撥水はしませんが非常にに硬く、耐久性のあるコート剤です。

IMG_1102.jpg

ホイールの裏側も丁寧に吹き付けます。当店のホイールコートの料金は裏側のコートも含めた料金になります。

以前、ホイールの走行時の温度変化を示したグラフがどっかのサイトにあったんですが見つけることができませんでした。

ホイールの表面温度はハード走行で100℃~150℃ほどになります。これぐらいは問題ないのですがブレーキパッドから

出る粉の温度は600℃ほど。当然、こんな高温の物体がホイールにつくのですから洗ってもなかなか落ちないのは当然。

ポリシラザンの耐熱温度は1000℃以上です。どうですか、やってみたくなってきませんか?


  1. 2015/06/27(土) 11:41:27|
  2. ホイールコーティング

R34 GTR ガラスコーティング その他の作業 その1


R34のGTRが入庫しました。

青森出身の方でしたが 仕事の都合上こちらに長期滞在してらっしゃる様子。

実家に放置してあった愛車を復活させるべくお持込いただきました。

作業内容はガラスコーティング、ウインドウ研磨&撥水コート、ヘッドライトコート、フロント3面の断熱フィルムの施工です。

画像がありませんがフロント3面の断熱フィルムの施工は完了しております。

最近の車ですと断熱機能をもつガラスを採用しているものも多いのですが この年式ですと腕が暑くて乗ってられないと

のこと。今年はエアコンの効きもバッチリです。 

純正断熱ガラス採用車でも施工することにより格段に断熱機能が高まりエアコンや暖房の効果も期待できます。

IMG_1086.jpg

ヘッドライト研磨のため、バンパーを取り外しました。

外さなくても出来そうなんですが そこはこだわりです。

IMG_1091.jpg

施工前の傷んだヘッドライトの画像がありません。忘れました。

ダブルアクションサンダーによるサンディングが終了した画像になります。

IMG_1092.jpg

磨きの終了した画像です。左側。

IMG_1095.jpg

ヘッドライトにプロテクションフィルムを施工した画像になります。

ヘッドライトコートは色々と試してはいるんですがやはり1年~2年ほどの効果しか期待できません。

当店では可能であればプロテクションフィルムを貼り付けしております。

現在、プロテクションフィルムを施工後5年目に突入したヘッドライトがありますが いまだに劣化が見られません。

IMG_1094.jpg

ガラス研磨のついでですが カウルトップを脱着し、洗浄しました。

白く劣化したような状態でしたが きちんと洗浄することにより元の黒さが戻りました。

明日からはボディのガラスコーティングの作業に入ります。
  1. 2015/06/25(木) 21:19:10|
  2. ボディコーティング

ブレイド ガラスコーティング 横手市○○様

カラー№209 走行69.000kmのブレイド、完成です。

IMG_1083.jpg

いつも当店をご利用いただき有難うございます。

前年まではフッ素樹脂系のコーティング取り扱っておりましたが施工率が5%未満となりましたので

当店ではフッ素系を廃止し、取扱いを全てガラスコーティングとさせて頂きました。

こちらのお客様もフッ素系コーティングを数回施工させていただきましたが今回からはガラスコーティングになります。

ガラスコーティングとガラス系コーティングは違う物になります。

ガラスコーティングは無機の成分で構成されておりますが ガラス系コーティングは有機溶剤を含みます。

どちらがいいかはコメントしませんが当店はガラスコーティングです。

IMG_1084.jpg

やはり、フッ素系に比べるとガラスコーティングの透き通るような塗装面には感動します。

IMG_1085.jpg

来年からはメンテナンスだけで済みますのでお客さまのご負担も少なくなるのではないかと思っております。

ご利用有難うございます。
  1. 2015/06/25(木) 15:46:08|
  2. ボディコーティング

4台連続 ルームクリーニング


フォレスター 、N-BOX、ライフ、CR-V 何故か4台がまとめてルームクリーニングで入庫しました。

IMG_1080.jpg
IMG_1081.jpg
IMG_1082.jpg

シートやその他の部品がそこらじゅうに散乱してます。

ルームクリーニングは場所がないと外したパーツを置くところがなくなります。
  1. 2015/06/25(木) 15:25:56|
  2. ルームクリーニング

レクサス IS250 ガラスコーティング 横手市○○様

IMG_1076.jpg

カラーNO.212。 走行距離 66.000km

かなりの塗装の痛みがあり、代替えも考えたそうです。

大変喜んでいただき、長く乗れそうですと申しておりました。これから長いお付き合いになります。どうぞよろしく

お願いします。

コーティングは作業が終了すると終わりではありません。ここからがスタートになります。精一杯サポートさせて頂きます。

IMG_1077.jpg

トヨタブラック212はとても202に似ています。見た目では違いが判りません。しかし202は塗装の肌が見えるのに対し、

212はほとんど肌がありません。黒い鏡の様な塗装面ですので髪のセットくらいはできそうです。

IMG_1071.jpg

beforeの画像です。無数のキズにより全くライトが見えません。

IMG_1075.jpg

afterの画像です。クッキリと透き通った塗装面が出来上がりました。

IMG_1072.jpg

コンパクトツールのギヤアクション改(パッド径を小さくし、小径のバフが取付できます。)と小型エアーダブルアクション。

通常のポリッシャーで対応できない個所へ威力を発揮します。

IMG_1073.jpg

サイドミラーの回りやリアナンバープレートの回りなどはコイツが担当です。

IMG_1059.jpg

リアバンパーに醜いにキズがああああああ

IMG_1061.jpg

エアブラシの出番です。調色後に吹き付け。エアブラシはイワタ製を3本所有してます。

コイツは0.2mmのですが、0.3mmの方がいいかな?0.3mmは大事にしてるんであまり登場しません。

IMG_1066.jpg

こんな感じに出来上がり。タッチアップペイントの様に醜い仕上がりは嫌いです。

美しい仕上がりを全ての作業に心がけております。
  1. 2015/06/21(日) 07:07:59|
  2. ボディコーティング

エスティマ ガラスコーティング 秋田トヨタ横手店さま

IMG_1070.jpg

エスティマ カラーNo‘202。 走行43.000km

磨き残る深いキズもなく、新車以上の状態に仕上がりました。



コーティング塗布中の画像ですので若干曇ってるようにも見えます。

照明は重要なツールです。キズの確認やコーティングのムラなどの確認に必ず使用します。

当然、自然光はシャットアウトしなければ意味もありません。
  1. 2015/06/17(水) 15:42:55|
  2. ボディコーティング

エブリィワゴン ルーフラッピング ㈱カープロデュース様

IMG_1056.jpg

エブリィのルーフラッピングですが仕上がり具合があまりにも自然で なぜメーカーでこんなの作らないんだろうと

思いました。すごく有りです。軽ワゴンのオーナー様はご検討を。

IMG_1057.jpg

使用フィルムはブラッシュドスチール。金属の様な肌になります。

フィルムの幅がギリギリでしたがなんとか仕上がりです。

ラップフィルムにコーティングする場合は割増になりますのでご注意ください。
  1. 2015/06/16(火) 10:05:52|
  2. カーラッピング

アウトランダー フロント、フロントドアガラス ピュアカット施工 湯沢市○○様

IMG_1054.jpg

先週、リアに断熱タイプのスモークフィルムを施工したお客様から今回はフロントガラスとフロントドアガラスの

透明断熱フィルム(ピュアカット89PULS)の施工を依頼されました。

これで全てのガラスが断熱されたことになります。エアコンの効きがバッチリですので今年の夏は快適でしょう。


IMG_1053.jpg

フロントとフロンドドアガラスは透過率が70%以下ですと車検が通りません。

当店では透過率測定を行い、測定値を書面にて記載し、お客様にお渡ししております。

車検や点検時は必ず、提示してくださいね。

IMG_1052.jpg

ついでに内装パーツのラッピングもご注文もいただきました。

模様が嫌いのようです。

IMG_1055.jpg

使用フィルムはブラッシュドチタン。いい感じに仕上がり、お客様にも満足していただきました。

毎度、当店をご利用頂きありがとうございます。
  1. 2015/06/15(月) 10:20:18|
  2. ウインドウフィルム

ハリアー ガラスコーティング 大仙市○○様

IMG_1043.jpg

ハリアーのガラスコーティング完成です。

7年前にガラスコーティングをし、95.000kmを超えました。毎年、メンテナンスを受けて頂いていたので

状態は凄くいいです。リフレッシュのため再施工です。

IMG_1044.jpg
IMG_1045.jpg
IMG_1046.jpg

カラー番号は062 ホワイトパールです。

白が際立ちました。

IMG_1048.jpg

エンブレムの腐食もなく、その周辺も綺麗に仕上がりました。

IMG_1049.jpg

気になったのがナンバープレートのボルトの腐食。完全にサビでボルトが回りませんでした。

折れるのを覚悟になんとか外れましたが、何らかの理由で外す際のことを考えてネジ穴を補修しておきました。

  1. 2015/06/12(金) 10:03:22|
  2. ボディコーティング
次のページ

プロフィール

カービューティープロ LESTON

Author:カービューティープロ LESTON
車のガラスコーティング、カーフィルム、カーラッピングなどの施工店を秋田県横手市で営業しております。店主の日々の奮闘記です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ボディコーティング (54)
ウインドウフィルム (22)
カーラッピング (30)
ヘッドライトコート (11)
ルームクリーニング (7)
コーティングメンテナンス (3)
バイクラッピング (3)
ホイールコーティング (3)
アンダーコート (1)
セラミックプロ (21)
プロテクションフィルム (9)
YAWARA・柔・レザーコーティング (1)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。