~ もっと出来るはず ~   カービューティープロ LESTON 店主のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉の被害が・・・

今年もまた杉花粉の時期がきました。

高校生の時に花粉症を発症してから30年以上の付き合いになってます。

入庫する車の状態をみると今年はすごく多いような気がしてます。

建物の屋根から雨のしずくが落ちた場所が緑色になってます。こんなのは初めてです。

IMG_0837.jpg

画像は花粉による塗装面のシミです。

花粉が粉状でのっかってるだけは大丈夫なんですが一度雨などで濡れてしまうと

花粉が割れて 中からペクチンと呼ばれるタンパク質がでます。

それがくっつきあって水飴状になりシミを作ります。

洗っても磨いても取れません。どーするか?。ほっときます。

気温が上昇すると分解されて知らないウチになくなってます。

出来てしまった場合は無理に取り除こうとせず放置してください。

IMG_0823.jpg

しかし、コーティングする場合は別です。

全部取り除かなくてはいけません。

高温スチームで花粉を溶かしていきます。

この作業だけで一時間以上かかりました。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/31(火) 10:12:46|
  2. 未分類

トヨタ SAI セラミックプロ施工

久々の記事になります。サボり過ぎました。

セラミックプロの4層コートのトヨタのサイです。

35.000kmともなると細かいキズもそれなりに・・・・。

DSC_0173.jpg
DSC_0170.jpg

毎度、完成後の画像だけになっております。途中を出来るだけアップしたいのですが

どうも忘れがちです。

透き通るような塗装面が出来上がりました。

長い間、この仕事してますが何十種類のコーティング剤を使用してきました。

しかし、こんなにツルツルな塗装面は触ったことがありません。

技術の進化を痛感しております。
  1. 2015/03/31(火) 09:43:46|
  2. セラミックプロ

ランクル70 カーフィルム施工

IMG_0819.jpg


ランドクルーザー70です。

限定車の新車です。来店する方たちは穴が開くくらい見ていきます。

やっぱりカッコいいんでしょうね。

近年にはない無骨なデザインがなんとも言えませんね。後はATがあったら・・・。

FJクルーザーのエンジンにMTはすごいトルクがあるそうです。

フィルムの施工ですが あまり好きなタイプではありません。

たぶん他の施工業者さんも あまり施工したくないタイプだと思うのですが・・・

  1. 2015/03/25(水) 15:45:34|
  2. ウインドウフィルム

フィット ボンネットフード ラッピング

IMG0816.jpg


フィットのボンネットフードにラッピングしました。

AVERY カーボンファイバーブラック

youtubeに作業風景の動画をアップしてます。

動画はコチラ
http://youtu.be/YOCKNFSThxo

  1. 2015/03/21(土) 16:45:35|
  2. カーラッピング

ラクティス カーフィルム施工

IMG_0814.jpg
IMG_0815.jpg

軽トラックを納車したら その会社の方が自分のにも貼ってほしいとのことで

そのまま乗り換えて作業です。

ガラスは接着されていなければ外しての作業です。折れのリスクがなくなります。

使用フィルムはルミクール008HC。

作業後のドアガラスの透過率は2%でした。ほとんど見えません。

またのご利用お待ちしております。
  1. 2015/03/20(金) 17:48:33|
  2. ウインドウフィルム

軽トラック フィルム施工

IMG_0813.jpg


軽トラックのリアガラスにフィルムが貼ってあったのですが

ホームセンターなどで売っているのを使ったようです。

色糊タイプでしたので色抜けを起こしていました。貼り直しで入庫です。

剥がすと色のついた糊がベッタリと残ります。
  1. 2015/03/20(金) 17:33:20|
  2. ウインドウフィルム

始まりました。ボディメンテナンスのラッシュ

IMG_0806.jpg
IMG_0810.jpg


この時期になるとコーティングメンテナンスのラッシュが始まります。

今日は3台でした。後はとりあえず22台の予約が入っています(^^;)

当店でカーコーティングをされたお客様には初年度2回の無料メンテナンスが付属しております。

2年目以降は有料となりますが一度メンテナンスにいらしたお客様はそれ以降も継続してご来店されます。

たぶん当店の作業に満足されてご来店いただいていると勝手に解釈しておりますが・・・。

有料のメンテナンスは作業時間を半日ほど頂いております。

洗車で落ちないボディに付着した不純物を取り除き、ポリッシャーによるコーティング処理面のクリーニングと

補強を行います。施工直後の様にキズ一つないとは申しませんが低価格でこの仕上がりですと

お客様の満足いただけるレベルまでは達しているのではと思います。

お金をかければいくらでも綺麗になりますがそれではコーティングの意味もなくなります。

  1. 2015/03/19(木) 21:46:27|
  2. コーティングメンテナンス

S2000 ボンネットフード カーボンラッピング

IMG_0802.jpg
IMG_0803.jpg

真正面から見たS2000はカッコいい~

カーボンのラッピングがとてもスポーティです。

車のバックが汚いのは許してください。

当店をご利用いただきありがとうございました。
  1. 2015/03/18(水) 21:40:28|
  2. カーラッピング

シートから嫌な匂いが・・・

IMG_0796.jpg

赤ちゃんがリバースしました。

みなさんどうします?普通なら汚れをふき取ります。そして○○○-ズなるものをめいっぱい

吹き付けます。実はこれは間違いです。通常の使用では十分に効果はありますが

液化した有機物は分解できません。それどころか内部まで浸透して重症化する場合が

ほとんどです。当店では対象物を十分に洗浄後、バクテリアによる滅菌、消臭を行います。

拭き取ったあとはスグにでもご相談ください。
  1. 2015/03/18(水) 21:20:40|
  2. ルームクリーニング

アルファード フォグランプ 磨き


IMG_0795.jpg
IMG0797.jpg
IMG_0798.jpg

車体色がホワイトパールのアルファード。少し黄変してました。

お客様のご要望でクリアにしたいとのことで 早速作業に入りました。

バンパーを外し、フォグランプを外してサンディング。

コーティングの予定でしたが自分の判断でプロテクションフィルムで仕上げることにしました。

フォグランプは車体の下の方についているので飛び石による破損が以外とあります。

そのような場合を考えるとプロテクションフィルムの方がいいと思いまして・・・。

オーナー様にお許しをいただきました。

きれいなクリア感のあるライトに戻りました。
  1. 2015/03/18(水) 21:05:06|
  2. ヘッドライトコート
次のページ

プロフィール

カービューティープロ LESTON

Author:カービューティープロ LESTON
車のガラスコーティング、カーフィルム、カーラッピングなどの施工店を秋田県横手市で営業しております。店主の日々の奮闘記です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ボディコーティング (54)
ウインドウフィルム (22)
カーラッピング (30)
ヘッドライトコート (11)
ルームクリーニング (7)
コーティングメンテナンス (3)
バイクラッピング (3)
ホイールコーティング (3)
アンダーコート (1)
セラミックプロ (21)
プロテクションフィルム (9)
YAWARA・柔・レザーコーティング (1)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。