~ もっと出来るはず ~   カービューティープロ LESTON 店主のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レクサスLS Fスポーツ プロテクションフィルム施工

オーナー様、いつもお世話になっております。

出張が多く、高速道路を多用された前所有車はフロント廻りが飛び石によりボロボロに・・・。
これを防ぎたいとお持込いただきました。

施工箇所は
◎ボンネットフード
◎フロントバンパー
◎ヘッドライト
◎左右フロントフェンダー
◎サイドミラー

これでほぼ、飛び石の攻撃による被害は無くなります。手で握れるほどの大きさの石でなければ。

IMG_2064.jpg

塗装よりも厚みのあるポリウレタンフィルムが大切な愛車を守ります。

IMG_2065.jpg

施工してあることが全くわかりません。
逆に塗装肌が粗いパネルに施工した場合はオリジナルの塗装より綺麗に見えることがあります。

IMG_2066.jpg

ヘッドライトは最近、お悩みの方が多い黄ばみ防止にもなります。

IMG_2067.jpg

オーナー様の後の感想はとても良いとの評価を頂きました。
出来れば車全部に施工してもいいとの嬉しいお言葉を頂きました。
いつも当店をご利用頂き有難うございます。

IMG_2069.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/09/17(土) 18:45:54|
  2. プロテクションフィルム

レガシィB4 プロテクションフィルム施工


プロテクションフィルムの施工依頼が多くなり、やっと秋田県でも認知されはじめたかなぁと思っております。
こちらはボンネットフードへの施工です。

飛び石による塗装へのダメージは計り知れず。バンパーやその他のプラスチックパーツは塗装が剥がれるだけで
サビなどは発生しませんが、素材に金属が使われるボンネットなどは飛び石により塗膜が剥がれサビの原因となります。

酷くなれば塗装すれば良いかとは思いますが、オリジナルの塗装を大事にしたいと思われる方へは
塗装が綺麗なうちに施工しておいた方がよろしいかと。高速道路を多用される方には特にお勧めです。

IMG_2041.jpg

車体色が濃色系ですと秋田県の様な降雪地域ではスノーブラシによるキズの発生が多く、雪解けの春には無残な
ことになっていることもあります。
北海道でプロテクションフィルムの施工が多いこともうなずけます。


IMG_2040.jpg

その他、グリルのメタルパーツへのラッピングもご依頼いただけました。

スバルマークのサイド部分はブラックカーボン。その他の部分はサテンブラック(艶消し黒)で
施工。フロント部分が引き締まって、より洗練された感じです。
  1. 2016/09/08(木) 17:19:35|
  2. プロテクションフィルム

ニッサン フーガ プロテクションフィルム施工


前回にサイド面にプロテクションフィルムを施工したフーガに今回はボンネットフード、ヘッドライト、前後パンパーを
施工するため再度ご入庫です。



国産車の車両形状は外車に比べ、複雑なものが多いとプロテクションフィルムを施工するようになってから
思うようになりました。
フーガのボンネットも同様にセンター部は盛り上がり、サイドへ向かい窪んでいきます。そしてまた立ち上がる。

こんな形状でもポリウレタンフィルムであるプロテクションフィルムは追従して貼り付け可能です。


IMG_1680.jpg



貼付けしてあることが分からないように内側に巻き込んでいきます。

IMG_1681.jpg


いきなりの完成画像になってしまいました。

これでこちらのフーガはルーフとトランクフードを除き全てへ施工しました。
お客様はもう気にしないで洗車機に突っ込むと申してました。

仕事上、色々と走り回るので以前の愛車はフロント廻りがボロボロでした。
ボディコーティングは施工していたものの、飛び石や鳥フン、虫の被害は避けることができません。

IMG_1700.jpg



ボンネットフードとフロントフェンダーパネルの合わせ目です。
内側に巻き込むことにより、剥がれ防止や見栄えの良さを追及してます。

IMG_1701.jpg



ヘッドライトに施工することにより経年変化による黄変に対応します。

IMG_1702.jpg



こちらはボンネット、ヘッドライト、グリルが複雑に混合しております。
フーガやスカイラインのバンパーは難易度が高いです。

IMG_1703.jpg

IMG_1704.jpg

IMG_1705.jpg
  1. 2016/03/01(火) 10:46:50|
  2. プロテクションフィルム

トヨタ ノア ボンネットフード プロテクションフィルム


皆様お久しぶりです。長々とサボっておりましたブログを再開しますのでどうぞよろしくお願いします。

ようやく長い冬が終わりそうな気配です。
忙しいと使命感からなのかブログの更新もこまめにしていたのですが冬になりますと横手では降雪量が多いからなのか
ガクンと仕事量も減り、ダラ~っとしてしまう自分がおります(^^;)
間もなく3月です。当店でも春に向けての予約が入り始めております。
新車での施工をご希望の方はお早目にご予約いただくことで希望日に施工できると思いますので
どうぞよろしくお願いします。




毎度、完成画像になってしまいました。

トヨタ ノアのボンネットフードのプロテクションフィルムの施工です。

こちらのお客様は鳥の爆弾をよく落とされてボンネットフードが傷んでしまうとのことでご入庫されました。
よく見かけるのが鳥の糞をティッシュで拭き取る方法。お勧めしません。
まずは鳥の糞には砂が混じっておりますので当然拭き取ると砂によるキズが発生します。
淡色系であれば目立ちませんが黒などの濃色系ですとサンドペーパーをかけたようなキズが無数につきます。

ではフンを落とされた場合はどうする?
簡単な方法ですがフンの上にマイクロファイバータオルなどを置きます。その上からペットボトルなどを使用し
水をかけ、しばらくふやかします。ふやけた状態を確認し、水を掛けながらマイクロファイバータオルなどで
落とす。これで十分対処できます。水を流す際に純水を使えるならば水分の拭き取りをしなくて済むので
更に簡単です。現在では純水がネットでも簡単に手に入りますのでペットボトルに入れて車に常備しておいても
よろしいかと。

フンを放置したら・・・。強力な酸性を持つ鳥の糞は塗装の縮みや剥がれを生じるので早めの対処が効果的。


IMG_1655.jpg

透明なプロテクションフィルムは施工した跡が全くわかりません。
高速道路の飛び石対策、鳥の糞や虫の付着によるダメージから塗装を守ります。


IMG_1656.jpg
  1. 2016/02/25(木) 09:29:57|
  2. プロテクションフィルム

ステップワゴン ボンネットフード プロテクションフィルム


ステップワゴン(RP)が入庫しました。沢山のご依頼有難うございます。

◎セラミックプロの4層コート
◎フロントガラスの撥水コート(ハイスペックタイプのクラリード)
◎ボンネットフードのプロテクションフィルム
◎ホイールコート

ホイールコートはモニターとしてお客様に施工をお願いしました。ニュータイプのセラミックプロストロングです。
当方といたしましても かなりの期待の商品です。





IMG_1782.jpg

まずはプロテクションフィルムから。

ボンネットはプロテクションフィルムを巻き込みますので施工に邪魔なシールを外していきます。
クリップを壊さないように こんな工具を使い、外していきます。







IMG_1783.jpg

プロテクションフィルムは柔軟性を持ち合わせたポリウレタンフィルムです。
高速道路での飛び石や虫の付着による塗装のダメージを無くします。
無色、透明ですので貼り付けしていることは全くわかりません。

剥がす際は糊残りもなく、綺麗に剥がれてキズのない塗装面とご対面できます。

プロテクションフィルム専用の施工液を使い、貼り付けしていきます。







IMG_1784.jpg


IMG_1785.jpg

塗装面への貼り込みが終わり、残すははみ出した部分を内側に巻き込んでいきます。

一見、簡単に見えるかもしれませんが、高い技術力を求められます。

IMG_1789.jpg

横手市のような降雪の多い所ではスノーブラシによる塗装面のダメージはかなりのもの。
そんな所でもプロテクションフィルムは最高のバリアとして車を守ります。
  1. 2016/01/20(水) 18:46:16|
  2. プロテクションフィルム
次のページ

プロフィール

カービューティープロ LESTON

Author:カービューティープロ LESTON
車のガラスコーティング、カーフィルム、カーラッピングなどの施工店を秋田県横手市で営業しております。店主の日々の奮闘記です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ボディコーティング (54)
ウインドウフィルム (22)
カーラッピング (30)
ヘッドライトコート (11)
ルームクリーニング (7)
コーティングメンテナンス (3)
バイクラッピング (3)
ホイールコーティング (3)
アンダーコート (1)
セラミックプロ (21)
プロテクションフィルム (9)
YAWARA・柔・レザーコーティング (1)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。