~ もっと出来るはず ~   カービューティープロ LESTON 店主のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アウトランダー・セラミックプロ9H4レイヤー・その他の施工


新車のアウトランダー。沢山の施工有難うございます。
十数年のお付き合いがありますお客様よりご入庫頂きました。

契約から数カ月、待ちに待った新車がやっと納車になりました。その足でまっすぐ当店へ。有難うございます。

施工内容は
◎セラミックプロ9H4レイヤー
◎フロントガラス撥水コート
◎錆びない封印加工
◎フロントガラス及びフロントドアガラスにピュアカット89プラス
◎リアドアから後ろが断熱フィルムのシルフィード
◎フロントガラスにサンシールドフィルム
◎アンダー防錆コート
◎ホイールガラスコート

10日間ほどお預かりしました。


セラミックプロは当店では最高ランクのコーティングです。最高の艶と最高の防汚性能を持ち合わせたコーティングです

IMG_2813.jpg

セラミックプロとは
Ceramic Pro JAPAN
   http://www.ceramic-pro.jp/index.html

IMG_2814.jpg

Ceramic Pro(セラミックプロ)は世界有数の検査、検証、テストおよび認定企業である「SGS」によってテスト・認定されています。
各試験において可能な限りの最高の結果を得ております。
http://www.ceramic-pro.jp/test/test.html

IMG_2815.jpg

フロントガラスには断熱透明フィルムのピュアカット89プラス。眩しさを軽減するため、その上からサンシールドフィルムを施工。

IMG_2816.jpg

ピュアカット89プラスの断熱性能はコチラの動画から




リアドアから後のウインドウには断熱タイプのスモークフィルム、シルフィード。これでガラス全面を断熱フィルムでガードです。
車内の温度上昇を抑えて、エアコンの効率もアップ。
ピュアカット89プラス  http://www.cbp-leston.com/sub2_25.html
シルフィード  http://www.cbp-leston.com/sub2_23.html

IMG_2817.jpg

アンダー防錆コートはJLMアンダーコート。オランダ製の合成ゴム系。当店では自動車ディーラーさんが内製化する以前から
手掛けており、沢山のアンダーコート剤を使用、テストしてきましたがJLMの製品が当店の評価は高く、現在に至っております。
http://www.cbp-leston.com/other_2.html

IMG_2818.jpg

錆びない封印加工はサービスさせて頂きました。以前に加工しました車両でも3年経過しても全く新品のままです。
こちらは一度、冬を越したお車は施工できません。新車での施工をお勧めしております。
http://www.cbp-leston.com/other_6.html


IMG_2819.jpg

IMG_2811.jpg

沢山のご依頼有難うございました。

ホームページ
   http://www.cbp-leston.com/

Facebook
    https://www.facebook.com/cbp.Leston/
スポンサーサイト
  1. 2016/12/15(木) 13:16:19|
  2. セラミックプロ

レクサスLS600hL セラミックプロ9H4レイヤー


秋田ではついに雪が降りました。水抜きしていなかったホースは今朝、カッチんカッチんになってました。

当店では最高ランクのセラミックプロ9H。
全国的にも認知度が上がり、お問い合わせも多くなりました。従来のコーティングとは比べものにならない高性能ですが
それに伴って施工料金も高価格です(;゜○゜)

施工したお客様からは喜びの声が絶えず届いています。

セラミックプロ9Hとは
Ceramic Pro JAPAN
   http://www.ceramic-pro.jp/index.html




IMG_2658.jpg

Ceramic Pro(セラミックプロ)は世界有数の検査、検証、テストおよび認定企業である「SGS」によってテスト・認定されています。
各試験において可能な限りの最高の結果を得ております。
      http://www.ceramic-pro.jp/test/test.html

IMG_2347.jpg

特殊ライトを使い、パネルごとに施工の状態を確認していきます。

IMG_2660.jpg

セラミックプロの定着を安定させるために赤外線ヒーターを使い、乾燥を促進させます。

IMG_2661.jpg

数日間に及ぶ作業が終了し、完成しました。
この光沢と塗装面のツルツル感はセラミックプロ以外にありません。自分も沢山のコーティング剤を取り扱ってきましたが
これほどのものには出会ったことがありません。

IMG_2663.jpg

Ceramic Pro 9Hは、自動車の塗装保護のための画期的なコーティングシステムです。
3Dセラミックマトリックス分子構造を持ち、優れた耐擦傷性・耐薬品性をを誇ります。
長期間に亘って塗装を保護し、日常の洗車も簡単・迅速洗浄することができます。


IMG_2665.jpg

Ceramic Pro 9Hは、約2時間で基本硬化し、薄くかつ強力なセラミック被膜を形成します。
24時間で完全硬化し、Ceramic Pro 9Hの持つ性能を最大限発揮することが可能です。
このセラミック被膜が自動車の塗装を強力にガードし、優れた保護性能を発揮します。

IMG_2666.jpg

Ceramic Pro 9Hは、マルチレイヤー(多層)タイプのコーティングシステムで、コーティング皮膜を多層化施工することにより最高9Hのコーティング皮膜を形成します。
多層化するほどに、その効果も向上していきます。

IMG_2667.jpg

Ceramic Pro 9Hは高光沢性能をもつ、ナノセラミック・コーティングです。
高い疎水性効果、耐スクラッチ性、耐薬品性、耐紫外線、耐熱性およびアンチグラフィティ(耐落書き性)を誇ります。 高い疎水性およびアンチグラフィティ効果により水分が球状になって流れ落ち、ホコリ等も洗い流します。また、硬いセラミック被膜で表面を保護するので汚れが固着しにくく、有害汚染や過酷な化学薬品からの優れた保護性能を発揮します。

IMG_2668.jpg

Ceramic Pro(セラミックプロ)の施工は、専門の知識と高い技術が要求され、Ceramic Pro JAPANが認定した認定施工プロショップでのみ施工することが可能です。東北では当店と福島のプライドワンのみでの取り扱いになります。

ホームページ
   http://www.cbp-leston.com/

Facebook
    https://www.facebook.com/cbp.Leston/



  1. 2016/11/18(金) 19:47:29|
  2. セラミックプロ

マツダ ロードスター セラミックプロ9H・4レイヤー完成


セラミックプロ9H・4レイヤー完成です。

◎マツダロードスター
◎カラー・41W(ジェットブラックマイカ)
◎走行・1.890km

美しい光沢と優れた発色性により別物の塗装面に仕上がっております。

Ceramic Pro(セラミックプロ)は世界有数の検査、検証、テストおよび認定企業である「SGS」によってテスト・認定されています。
各試験において可能な限りの最高の結果を得ております。http://www.ceramic-pro.jp/test/test.html


IMG_2352.jpg

ヘッドライトの黄ばみ防止のためのプロテクションフィルムも施工されています。


IMG_2354.jpg

サイドミラーはカーボンファイバーブラックでラッピング。
カーボンのように模様が入ったラッピングフィルムは伸ばし方が悪いと模様がぐにゃぐにゃになってしまうので注意が必要です。


IMG_2355.jpg

フロントピラー部もサイドミラー同様にラッピング

IMG_2356.jpg

納車の際には、想像以上にお客様にお褒めの言葉を頂き、また、仕上がりをとても喜んで頂きました。
このお客様の笑顔が私達、ディテイラーの最高の喜びであります。

IMG_2357.jpg

もっともっと車でお客様を笑顔にしたい。
私たちのチャレンジは止まりません。





IMG_2359.jpg

セラミックプロを最高の状態で楽しんで頂けるようサポートさせて頂きます。
何かございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

IMG_2429.jpg

ホームページ
   http://www.cbp-leston.com/

Facebook
    https://www.facebook.com/cbp.Leston/

Ceramic Pro JAPAN
   http://www.ceramic-pro.jp/index.html

カーラッピング
   http://www.cbp.co.jp/company/topics/topics_110513_wrap_2.html

プロテクションフィルム
   http://www.cbp.co.jp/ppf/ppf.pdf
  1. 2016/11/01(火) 09:41:56|
  2. セラミックプロ

マツダ ロードスター セラミックプロ9H・4レイヤー


セラミックプロ9H・4レイヤー(4層)でご入庫です。
追加作業でサイドミラーとフロントピラーのラッピング(カーボンファイバーブラック)とヘッドライトの黄ばみ防止でプロテクション
フィルムの施工とドアガラスの撥水コートをご用命頂きました。

施工依頼時はドゥレッザガラスコーティングでのご依頼でしたが、それからネットでセラミックプロを検索されて色々と悩んた結果、
セラミックプロに変更となりました。

セラミックプロ参考動画





塗装の研磨工程が終了し、セラミックプロの施工工程に入ります。
RVなどの車高の高い車種はそのままで施工可能ですがロードスターの様な低い車種ですと施工に難があるために当店では
リジットラック等を使用して20~30センチほどアップした状態で施工に入ります。
また、施工時に邪魔になるパーツ等は取り外しての作業です。

IMG_2335.jpg


セラミックプロの施工はとても難易度が高く、1週間ほどお預かりさせて頂いております。
Ceramic Pro(セラミックプロ)の施工は、専門の知識と高い技術が要求され、Ceramic Pro JAPANが認定した認定施工プロショップでのみ施工することが可能です。東北では当店と福島県いわき市のプライドワンのみの取扱いとなります。


IMG_2336.jpg


特殊ライトを使用しコーティング剤のムラをパネルごとに確認していきます。
通常のシラン系ガラスコーティングには必要ありませんがセラミックプロはこのような特殊ライトで施工ムラが浮かびあがって
きます。

IMG_2342.jpg

ここから数日間は施工ブースにスタッフは缶詰状態になります。

IMG_2347.jpg


ホームページ
   http://www.cbp-leston.com/

Facebook
    https://www.facebook.com/cbp.Leston/

Ceramic Pro JAPAN
   http://www.ceramic-pro.jp/index.html
  1. 2016/10/29(土) 18:22:53|
  2. セラミックプロ

プジョーRCZ セラミックプロ施工 秋田市○○様


RCZが入庫しました。

秋田市のお客様が納車直後にお持ちいただきました。
触るのは初めてです。

う~ん カッコいいっす。


ドゥレッザガラスコーティングとセラミックプロの選択で迷ってましたが セラミックプロの2層に決定。
ホワイトパールなのでキズが目立たないので2層になりました。
淡色系のお車であればそれも有りです。
濃色車だと やはり4層以上をお勧めしております。




IMG_1565.jpg



施工はとても難易度が高いので施工者は常に緊張との戦いです。

IMG_1553.jpg

IMG_1554.jpg

IMG_1555.jpg






最近は随分と気温が下がってきました。11月になったら無条件で赤外線乾燥機でコーティングを乾燥させます。

10月でしたが気温が低いのと天気が悪いのが重なって乾燥機が出動しました。

秋田県の気象環境では赤外線乾燥機は必需品です。
よ~く考えてみてください。気温が10℃以下の雨の日に外に乾かした洗濯物が乾きますか?
コーティングも同じです。当然乾きません。
乾燥していないコーティングは無意味に近いものがあります。

冬季の0℃前後の気温では冷蔵庫の中に洗濯物を乾かしているのと同じです。

IMG_1558.jpg





輝く、つる~んつる~んの塗装面が出来上がりました。

オーナー様が完成した塗装面を触ってみて、この手触りは初めての感覚だなぁ と申しておりました。
自分も初めてセラミックプロの完成した塗装面を触った時は なんじゃこりゃ と思ったものです。
あまりのツルツル感にビックリしました。

少しでも傾斜がある面に何か物を載せると簡単に滑りおちてしまいます。
洗車だけでほぼ全ての汚れが取れます。アスファルトピッチさえ付着しません。


とは言え、いつまでもその状態が続くわけでもなく・・・。

コーティングは施工直後が100%の性能を発揮します。徐々に右肩下がりにその性能は落ちていきます。
コーティングの良し悪しは施工直後はどれも同じ。それがどれくらい維持できるかにかかってます。


セラミックプロの凄いところは性能の長期維持はもちろんのこと、ツルツルの撥水するトップコートを補充できることです。
劣化したトップコートだけを除去し、新しいトップコートを補充することにより施工初期の塗装面を復活させることができます。

よほど塗装面が荒れていない限り、再研磨する必要がありません。


IMG_1566.jpg




なんとも言えないルーフからリアガラスにかけてのライン。
知らない人は多分、ルーフがつぶれてると思うのでしょうけど。

このリアガラスのフィルム施工はとても難しいみたいです。ほとんどの施工店がお断りするようです。

挑戦してみたくなりました。

IMG_1567.jpg

IMG_1568.jpg






ホイールコートも施工です。ポリシラザンを使用した親水タイプです。

冬用のホイールもお持込いただき、こちらはシラン系の撥水タイプを施工しました。

当店では複雑なホイール形状に対応するため、スプレーガンにて施工しております。
手作業のように塗ムラや塗り残しがありません。


IMG_1569.jpg

IMG_1571.jpg

IMG_1572.jpg

オーナー様はとても車好きな楽しい方でした。またお話できる機会を楽しみにしております。

当店をご利用頂き有難うございました。
  1. 2015/11/10(火) 06:38:05|
  2. セラミックプロ
次のページ

プロフィール

カービューティープロ LESTON

Author:カービューティープロ LESTON
車のガラスコーティング、カーフィルム、カーラッピングなどの施工店を秋田県横手市で営業しております。店主の日々の奮闘記です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ボディコーティング (54)
ウインドウフィルム (22)
カーラッピング (30)
ヘッドライトコート (11)
ルームクリーニング (7)
コーティングメンテナンス (3)
バイクラッピング (3)
ホイールコーティング (3)
アンダーコート (1)
セラミックプロ (21)
プロテクションフィルム (9)
YAWARA・柔・レザーコーティング (1)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。